2016年1月31日、北関東では前日の積雪と朝の冷え込みの影響で放射霧が出ました。地元茨城県筑西市では、夜明けから10時過ぎまで長時間霧に包まれました。今回の撮影地は筑西市にある母子島遊水地周辺です。このあたりは小貝川と大谷川の合流点に位置し、東西を堤防に囲まれているため霧が閉じ込められやすい場所です。霧の内側と外側、両面から見ると全く違う景色を楽しめます。冬の楽しみとして、霧を観察してみるのも一興です。
霧が出ている時には、昼夜を問わず必ず車のライトを点灯しましょう。また、夜間の霧はハイビームにすると光が拡散してしまうため、ロービームで走りましょう。
「夕陽カレンダー2016」販売中です。お求めは、Amazonまたはyui-books直販サイトをご利用ください。各100部、yui-books販売分は裏表紙に直筆サイン入りです。また、販売価格の8%(著作権料)を、関東・東北豪雨の義援金として寄付いたします。
Amazon販売ページ
http://goo.gl/NoIKRy yui-books直販ページ
http://goo.gl/C38G7c*当サイト内で使用している写真は全て管理人自身による撮影です。写真の無断転用は厳禁です。